Amber color

こはく日記


| - | | - | - |
陶芸教室

(Kyちゃん↑)
今日は陶芸教室と美術展の搬入がありました
先日何とか本焼きを終えて、皆さんの作品が焼きあがりました
窯だしをしてすぐに搬入してしまったので
後日お写真を載せたいと思います
全体的に還元気味でした^^;

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 23:37 | comments(2) | - |
陶芸教室

今回のお教室はこはくを連れて行きました
やっぱりこはくは電車に乗るのが好きなようです^^
↑はTさんが美術展用を釉薬がけをしています
素焼きは何とか成功したので、一安心です

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 00:29 | comments(0) | - |
陶芸教室

(携帯で撮影)
今日はこはくと一緒に実家帰りでした
本焼きをするので、釉薬をかけてもらいました
kさんたくさんの薬がけお疲れさまでした!
花柄のワンピースがかわいかったよ〜

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 01:23 | comments(2) | - |
陶芸教室

とっても寒い日、陶芸教室です
この間まで半袖だったのに
今日はジャケットを羽織って実家に向かいました
(↑K先生は電動ろくろですり鉢を作っています)

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 16:41 | comments(3) | - |
陶芸教室

今日は素焼きがあがっていたので釉がけでした
でも台風で窯の中が雨でびっしょりでした
はぁ〜
Kさんの釉薬がけ風景
Kさんは先週?アンコールワットを観に行ってきたそうです
でもお土産のクッキーは日本の社長が作ったものでした!!
(食べやすい物を選んでくれました)
「プラ」って表示には笑えました^^

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 02:59 | comments(3) | - |
陶芸教室

Kyちゃんの電動ろくろでの削りシーン
美しいですなぁ〜
もちろん作品も…(笑)
続きを読む >>
| 陶芸教室 | 23:23 | comments(2) | - |
陶芸教室

さて、陶芸教室です
Kさんは素焼きを待ってもらう間
板づくりに挑戦です
石膏の型を使って、葉の形の板皿です

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 18:40 | comments(0) | - |
陶芸教室

こはくを預けての陶芸教室です
今日は4人来られました
久ぶりのTさんは只今介護の真っ最中
話しを聞いていて、介護って介護する側の方まで
介護が必要になってしまうくらい大変なのですね
大皿に挑戦です

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 15:03 | comments(2) | - |
陶芸教室

今日はKさんと2人で制作をしました
Kさん初めて、ろくろで磁土を回します
磁器ものに挑戦です!
続きを読む >>
| 陶芸教室 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
陶芸教室

土日に移動した陶芸教室です
皆さん都合がなかなか付かなく今回は2名です
Kyちゃんはこんなにかわいい時計ができました!

続きを読む >>
| 陶芸教室 | 23:30 | comments(0) | - |
<< | 2/4P | >>




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS