Amber color

こはく日記
<< 浴衣づくり終了! | main | お引越ししました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2歳6ヶ月の成長記録

↑ブランコに乗せるとスピードを出せと要求されます^^;落ちないかとヒヤヒヤっ
ここ最近のこはくの成長をまとめようと思います!!
いつものように今、覚えている内容だけなんだけどねっ^^;
なんだかここ最近、「成長したなぁ〜」ってしみじみ思うことが多いです…

一番に成長したことはおしっこ!
補助便座はまだ購入しなくてもいいかなーぁ、なんて思っていたけど
お友達が来た時に便座がないとできない子もいるので、そのために購入してみました
そうしたらこはく、おもしろがってまたぐようになりました!
なので私がトイレに行く時や、うんちさんを流す時におしっこをしてくれます

後は歯磨きも大好きです
食事が終わると洗面台まで行って、子供用の歯磨き粉を付けて自分で磨くようになりました
最後に「ママ〜っ」って読んでくれるので、「仕上げはお母さーん♪」って歌いながら仕上げ磨きをします(笑




言葉はずっとマネっ子だけど、少しずつ意思のある言葉が出ているように思います
ここずっと替え歌が好きなようで(笑)N700系という言葉でトトロの散歩道?を歌いだします…^3^

一本橋こちょこちょも歌いながらこちょこちょしてきたり
お弁当の歌やとんとんとんとん?の手遊びで歌ったりしています
最後まで歌える歌は、かえるの歌とキラキラ星とトトロの歌、おもちゃのチャチャチャ等
でも歌詞がヘンな時があって(ほとんど変)、パパと笑いを堪えながら聞いてます(笑


食べ物は相変わらず固形物は食べてくれません…よぉ
ごはん大好きっ子です
グレープ色が大好きでゼリーやジュースはグレープです
飴も舐めるようになって、嬉しそうに舐めてます
が、どうして確認するのかなー…、口から出して触るからべとべとです^^;




そしてお知らせです!
今、ブログをお引越し中です♪
そのため記事が変更したり掲載状態が変わったりするかもしれません
お見苦しくなるかと思いますがよろしくお願いいたします!

今後も新しいブログで仲良くしていただけると嬉しいです!
ではではまたねぇ〜
| 日育ち | 01:13 | comments(13) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:13 | - | - |
コメント
こはくママさん、こんにちは^^
こはくkun、ずいぶんと成長されましたね〜♪
ブランコもこんなに高くこげてすごいな(*^^)
羽音はブランコは乗りたがるくせに、動かすと怖い怖いと言ってかなりの臆病です。
口だけは達者なようで、歌はよく唄うんですが、困るのが「キリンさんの歌唄って〜」とか、存在しない歌を要求され、「ママ知らないもん」て言うと、「先生(保育園の)は唄ってくれるのに〜」と言われます^^;
なので仕方なく、自作の歌を唄うことも・・笑

ブログ、引越しされるんですね〜(*^_^*)
私も引越ししたいのですが、過去の記事を考えたり、色々悩んでたらズルズルと来てしまいました。
新しいブログも楽しみにしています!!
| chihiro | 2008/07/01 9:09 AM |
ママちゃん、こんにちは^^
こはくくん、成長したね〜。
トイレでちっちもできるようになってスゴイわっ!
うちは相変わらず「トイレしなーい」で逃げてくの^^;
こはくくんの歌も聞いてみたいわ〜^^

食べ物、こはくくんもあんまり食べないんだね。
マメ太も相変わらずムラが酷いよ。
好きなものはすっごい食べるんだけどね…

そして、ブログお引越しするのね!
これからも仲良くしてねっ☆
新しいブログ、楽しみにしてるよぉ〜^^
| りこりこ | 2008/07/01 9:19 PM |
こはく君、立ちこぎもできるなんてすごーい!!
ハルはゆーらゆらが精一杯です^^;

2歳半になって成長したなーと実感・・
先週から急におしっこができる様になったし、おしゃべりも^^♪
こはく君同様、保育園ではご飯しか食べないけどー・泣

ブログお引っ越しされるのですね^^
どこだろー?今から楽しみです!!
| ai | 2008/07/01 9:39 PM |
ママちゃん、こんにちは〜(^^)

こっ…こはさま!!!!!
ブランコ、すごい角度ですが…(笑)
すごいねぇ。
パパに似て、運動得意そうだね〜。
すずは、私に似てビビりんだから、
ブランコは、乗りません(笑)


おしっこすごーい!
我が家は当分おまるで、がんばります。
長い戦いになりそう…(^^;

ブログお引越し〜。
楽しみにしてるね♪♪



| すずママ | 2008/07/02 1:32 PM |
こんにちは〜。
ブログお引っ越しするのですかー!
新しいブログも楽しみです^^
私は自分のブログ開設から1年経ったのでHNを変えました^^;
今後ともよろしくお願い致します。

こはくくんの成長、すごいですねぇ^^
歯磨き、うちの子も好きになってくれたらいいなぁー☆
| みょうが 改め aco | 2008/07/04 3:20 PM |
>chihiroさん
お返事が大変遅れてしまいすみませんでしたっ!
こはく、少しずつですが成長しているようです^^
こはくも臆病なくせにどういうわけか?ブランコとか大好きで
パパはいつもこはくを振り回しています(笑

羽音くんの「キリンさんの歌」笑えました^^
存在しない歌を要求されるのは困りますね^^;
でも替え歌を歌うchihiroさんがかわいいです*^^*
どんなお歌なの聞いたみたいです!

ブログ、私もずっと考えていて重い腰をあげました(笑
我が家の場合、安全面がどうしても気になってしまってっ
新しいブログはこちらの内容の記事も一緒にお引越しできるようです。

あまり変わらないブログですが、今後もよろしくお願いします!!


>りこりこちゃん
お返事が大変遅くなってしまってごめんねっ!
トイレはでも気が向いた時だけだよ〜。
できれば出る前に教えて欲しいわぁ〜。
無理しないことにしてるからこのまま幼稚園かもっ(笑

食べムラ、マメ太くんもあるんだよね…。
ちょっと安心してるんだけど、好きなものだけ食べるよね。
ホントは食べられるのかな??無理してあげるべきかなぁ〜

ブログ、りこりこちゃんと同じ所のだよ〜。
やっぱりパス制とかいいよね!!!
あんまり変わらないブログだけどよろしくね☆


>aiさん
お返事が大変遅くなりました!ごめんねっ
こはく、ブランコとかアクロバティックなことが大好きなの^^;
大勢の人は苦手なのにね(笑

ハルくんもおしっこできるようになったんだね!
すごいなっ!!やっぱりそういう時期なのかな^^

ブログ、やっとお引越しの決意が固まりました(笑
パス制のある所にしましたよ!これからもよろしくね!


>すずママちゃん
お返事が大変遅くなってしまってごめんねっ!
ブランコ、すごい角度でしょ!
もっと、もっとって要求されるんだけどこう無理でしょっ…
運動神経はどうやら鈍そうよ^^;だってジャンプとか上手にできないもん(笑

おしっこはゆっくりでいいよね!こはくはきっとトイレで遊ぶのがおもしろいんだと思う。
事前に教えてくれるといいんだけど…。

ブログ、すずママちゃんと一緒の所だから変わりたくないなってずっと思っていたの…*^^*
でももうそろそろ画像の容量がなくなってきていてさ;;
新しいブログでも(あんまり変わらないけど)よろしくね♪


>acoさん
こんばんは!
HNの変更了解しました!
こちらこそよろしくお願いします♪

歯磨き、虫歯が心配ですよね。
でも味付きの歯磨き粉でこはくは大好きになりましたよっ!

新しいブログでも(あんまり変わらないけど^^;)どうぞよろしくお願いします☆
| こはくママ | 2008/07/06 9:32 PM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/13 8:08 PM |

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://87nhmgh.uto.sirusiru.net/
| 佐々木モジ郎 | 2010/07/02 7:01 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://plwbazb.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/14 1:08 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://27xny6n.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/02 5:35 PM |

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://uiaifod.updown.yen-doller.info/uiaifod/
| ぱんてい | 2011/05/04 12:08 AM |

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://dzok1ru.lililil.lililil.info/dzok1ru/
| リア充 | 2011/05/13 3:33 AM |

さみしいとき
あるよね
http://vjbu82g.t.monju.me/vjbu82g/
| みっくみく | 2011/08/27 9:34 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS