Amber color

こはく日記
<< テレビチャンピオン2 | main | 幼稚園プレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BBQ♪と幼稚園見学

なぜだか、とっても忙しいです
1週間毎日お友達と会いそうな、そんな日程…
さて、ママ友とBBQをしました
誘ってくれてありがとう♪
g700円の牛肉焼いてまぁーす

今回はお友達のパパさんも参加だったので、お休みの我が家のパパも参加させてもらいました!
平日休みだから、仕事してるの??って思われてしまうねー(笑
そして、今回の目玉は手羽餃子というもの!
初めて知りました!が、話をしていたらなくなってしまいました…
なので味は不明(爆
来年に期待します!!!



そして、最近カメラに興味を持っている手羽餃子の職人Kちゃんが
私のデジイチで写した写真!
とってもいい写真だと思うよ!今度他のも送ります!



怪獣こはくも外だと元気よく遊び回っています^^
やっぱり女の子には意地悪だけど…きっと気になっていると思うんだけどっ



さて、初めて幼稚園の見学に行ってきました!
第一候補の幼稚園なんだけど、とっても人気が高いです
きっと抽選になるだろうな…

見学した感想はさすが人気があるだけある!って感じです!
いろんなことをさせてくれて、本人が気が付くまで手を出さないのが方針らしい
英語や絵画も専門の先生に見てもらうけど、それはきっかけになればいいと考えているようです
他にもいろんな話をしてくれました

私が一番気に入ったことは
こはくが外の汽車の遊具で遊びたいと行って、ずっとぐずって暴れていました
すると園長先生は「そうだよね、やだよねー、今からグルっと探検してそれが終わったら
ポッポで遊ぼうね!」と言ってくれたのです

するとこはくはじっと先生の顔を見て、立ち上がり歩き出したのです!!!
園長先生の人柄でこはくは正気に戻ることができました!!!さすが!
でも、幼稚園の雰囲気はやっぱりダメのようです
これから少しずつなれて欲しいと思います…(慣れるのかなぁ〜

今月はあと1つ見る予定です
月1のプレにも参加しようと思っています…忙しいな
| ハロベビ仲間 | 23:04 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |
コメント
わーい♪お肉お肉♪
手羽餃子!?絶対美味しいですね!!
でもどーやって手羽の中に具を入れるんだろう・・・? 食べてみたいです^^

希望の幼稚園に入れるといいですね!
こはく君もやはり園の雰囲気はダメ?
でも大丈夫!!!
わが家の暴君ハルも今じゃ馴染んでるから〜(^-^)笑 最初は本当どーなる事やら・・・って感じでしたが^^;

あぁ私も700円のお肉食べたい・・・(しつこい)今度タッパ送るんでお願いしますね・爆
| ai | 2008/06/25 9:51 AM |
こはくママさん、こんにちは^^
700円のお肉って・・どんなだろ〜(*^^)v
食べた〜い!!

同じく手羽餃子ってどんなだろ??
餃子の具を手羽先に入れるんですよね?

人気の幼稚園、人気なのにはやっぱり理由かあるんですね!
私の方は、緑に囲まれて、木をふんだんに使ったキレイな校舎のキリスト系幼稚園が人気です☆
抽選ではなく先着順だから、前日の夜中からとか並ばないといけないとか^^;

こはくkun、すぐに慣れてお友達いっぱい出来ますよ♪
希望の幼稚園に入れるといいですね(*^_^*)
| chihiro | 2008/06/25 10:51 AM |
こはくママちゃんこんにちは!!

700円のお肉???
さぞかし美味しかったのでしょうなぁ…(笑)

塩コショウで食べたいです〜(^^)
最近、たれをつけてあまり食べなくなってきました。
たぶん、年のせいです…(^_^;)
あっさり塩で、パクパクと…。
そして、食べ過ぎます。ウフッ。


こはっちを正気にもどした園長先生!!
さすがですな〜。
やっぱり、子供を扱い慣れてるよね〜。
尊敬しちゃう(笑)
うちのすずは、幼稚園は好き…
だけど、先生にちょっと人見知り…(笑)
| すずママ | 2008/06/25 3:09 PM |
ママちゃ〜ん、私も700円のお肉&手羽餃子食べた〜い!
BBQ楽しそうでいいなっ♪
やっぱBBQは男子に活躍してもらいたいよね〜^^

そして幼稚園の見学始まったんだね。
激戦の地域だとそうも言ってられないかもしれないけど、
いろんな意味で大切な時期の大半の時間を
過ごす幼稚園だからこそ、
その子その子の性格などを尊重しつつ
色んな経験をさせてくれたり、
子供が毎日を楽しく過ごせる場所を選んであげたいよね♪
色んな園を見て、こはくくんと相性の合う園と
ご縁があるといいねっ☆
| りこりこ | 2008/06/25 8:44 PM |
こはくママさんこんばんは♪
手羽餃子!食べれなかったのですか〜?
なんて残念。私なら食い意地がはっているので焼け具合から目を離さなかも(笑)。
でも楽しそうでいいですね〜!子供達もみんな楽しそう♪
幼稚園入園が近付いてきて回りもみんな忙しそうです。やっぱりいろいろと見てみないと分からない事だらけですもんね。
娘もどこに行けばいいのか悩み中。何に1番重点を置いて見ればいいのか分からなくて・・・。
第一候補の幼稚園とても素敵そう。入園できるといいですね♪
| ゆずはは | 2008/06/25 11:33 PM |
>aiさん
aiさんもはじめて聞いた?手羽餃子!!!
きっと美味しいだろうね!
来年はしっかりゲットするね〜(笑

幼稚園って見学すると、どこもいいんだよねぇ…
だから今とっても悩んでいます^^;早く心が決るといいなっ
ハルくんは保育園もう馴染んでるの〜!スゴイね!
そうか、何とかなっちゃうのかな。aiさんに言われると、そんな気がしてきたよ!ありがとう♪

私とっても久々に700円のお肉を食べました…*^^*
とろけたよ〜。人数が多かったから美味しいお肉が買えたんだよ。今度はいつ食べられるかな…はぁ〜。
タッパ(笑)私も持ち込みたかった!私もタッパ送るからaiさんのパンをっっ!!!


>chihiroさん
こんばんは!
お肉、美味しかったですっっ!!!今度はいつ食べられるかな…
人数が多かったから豪華にできたんですよ〜^^
手羽餃子、中に餃子の具が入ってました。
今度は絶対食べたいです*^^*

chihiroさんの所の人気の幼稚園、ステキですね〜
緑に囲まれた校舎なんて憧れちゃいます♪
でも先着順って言うのは大変ですね!並ぶ(きっとパパさん?)方も必死になりますね!

こはく、慣れてお友達できるかなぁ…
そう言ってもらえると、そんな気がします^^
そうなるように今から幼稚園に少しずつ遊びに出かけようと思います!


>すずママちゃん
こんばんは!
ねーぇ。700円だよ〜。私が買い出し班だったら買わないかも〜(貧乏性^^;
私もタレはナシでそのまま食べちゃったよ!
あっさりしたいよね^^
私も年のせい…だけど、そうしたくないお年頃(笑

園長先生、さすがだよね。子どもに動じない姿勢って尊敬しちゃうよね!
やっぱり先生の対応って選ぶ基準になるよね。
すずちん幼稚園好き!!!だよね。いいなぁ…。
度胸があるんだね、きっと!
こはくは小心者だからビビッてたのかも。
この間は少し早く行って庭園で遊ばせたら、元気よく見学できたの!
慣れって必要だね!!


>りこりこちゃん
こんばんは!
ねー!やっぱりBBQは男子に任せたいよね!
ママはゆっくりしたいよね!
人数が多かったからいいお肉が食べられたんだ〜!
今度はいつ食べられるかなぁ〜(笑

そうなの、幼稚園の見学が始まったの…。いろいろ見たり話を聞くと迷ってしまう…。
こちらは人気がある所は抽選や面接らしいけど
幼稚園の数が多くてホント迷うぅー
後はこはくに合うかどうかだよね…。
昨年からしっかり考えていたりこりこちゃん、尊敬しちゃうっ。
決るのかな。本当に。そんな気持ちでいっぱいよ〜


>ゆずははさん
そうなんです;;食べられなかったんです…。
ずっと焼いているところは見ていたんですが。
私手伝いは殆どしていないんですが、ウロウロしていないと落ち着かなくてっ(笑
話歩いていたら食べ損なっちゃった^^

ゆずははさんの所も見学周りしてますか!
忙しくなりますね。
見ないとわかりませんが見るとどこもいいような気がしますよね!
私もどこに重点を置いたらいいのか考え中です。
きっと子どもはどこでも元気よく生活しちゃうのかもですね^^
お互い希望する幼稚園に入れるといいですね♪
| こはくママ | 2008/06/27 1:25 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS