Amber color

こはく日記
<< 春、るんるん♪ | main | 金曜の会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ちっち記念日!!

シャボン玉を力強く吹くこはく
そんなに力を入れなくても…いいよねぇ(笑
記念日、こはくが始めておまるで^^;おしっこをしました!!!
我が家ではありえないので、涙が出るほど嬉しかったのです(大げさ

お風呂に入る時、いつも真っ裸になると勝手におまるにまたがって
遊んでいることはよくありました
でもおしっこをすることはなく、私も強制は一切しませんでした


でも、最近パパがトイレに入ると一緒に入るので、興味はだんだん増えたようでした
昨日はおまるにまたがりながら、頑張っているのがよくわかりました^^
小分けに何回かおしっこして、自分でも満足な感じで大喜びでした!

もしかしたらこれっきりかもしれないけど、記念に記事を残しておきたいと思いました
それに私、トイレトレに関しては何にも考えてなかったんです^^;
補助便座も買ってないし、幼稚園もオムツが取れてなくても
行けそうな所、を探していたし…

きっと言葉の意思疎通がもっとできるようになったら
勝手にトイレでやるかな…って思ったり^^
その時が来るまで待っていようと思っています♪
| 日育ち | 10:58 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:58 | - | - |
コメント
お久しぶりです!相変わらず素敵な写真ばかりで癒されます^^
おまるでおしっこ!嬉しいですね!
うちはおまるはなくて、補助便座なのですが、まだしてくれたことはありません(^_^;)
私もトイレトレに関してはあまり積極的じゃなくて、あまり何もしていなかったので最近少し焦っていたのですが、
なんだか安心というか、焦らずにいこうという気持ちになれました(*^_^*)
保育士の友達に聞いたことがあるんですが、幼稚園でオムツとれていない子もいるし、
幼稚園でお友達がトイレしてるのを見てすぐ取れたりする子もいるみたいです。
| 白ごま | 2008/06/05 3:21 PM |
こはくママさん、こんばんは^^
こはくkun、初オシッコおめでとう!!
すごーい★うんうん、初めての時の感動わかります(*^^)v
きっとこれからどんどん成長して、ウンチもオマルでしてくれる日が来ますね♪

↓花の美術館というだけあって、ほんとにキレイヽ(^o^)丿
花って命は短いけど、すごくすごく癒やされますよね〜。
| chihiro | 2008/06/05 7:04 PM |
ママちゃん こんばんは♪
こはくくん、初おまるでおしっこ おめでとう!
うんうん、すごいよ、すごい!
その感動を残しておきたいママちゃんの気持ちも分かる!
私もそんな日が来たら、きっと同じ気持ちだと思うし^^
とは言え、うちは補助便座でいまだに一度もしたことないけど^^;
マメ太が一度ヤル気を見せたので仕方なく(笑)トイレトレを始めたけど、
今は本人のヤル気が低下したのであまりやっていないよ^^;
お友達のお兄ちゃんもヤル気を見せたらあっという間に取れた、
と聞いたし、無理強いする方がなかなかとれないみたいなので、
私も本人のヤル気を待ってます(笑)
幼稚園もオムツ大丈夫な園だし^^;

シャボン玉吹くこはくくん、首に青筋たててるね(笑)
それだけ真剣勝負!なのね^^カワイイ
2枚目の写真も自然な笑顔で素敵☆
| りこりこ | 2008/06/06 12:04 AM |
わ〜初ちっちできたんですね♪
こはくくんおめでとう〜(≧▽≦)
しゃぼん玉を吹くほっぺもぷっくりとっても可愛いです(*^^*)
| mi-* | 2008/06/07 8:00 AM |
ママちゃん、こんばんは! 
こはっち、おまるdeちっちおめでとう(^^)v 
記念だよねー♪ 
なんか、おっぱい卒業後、第二の卒業の儀式……。
これが終わったら、ほんとに赤ちゃんじゃなくて子供になるんだね(しみじみ)

シャボン玉の写真。 
見ている、私の首がつりそうデス(笑)
振り向いた時とかに、ピキーってなるアレ。←年だから????(^^;



| すずママ | 2008/06/08 12:17 AM |
>白ごまさん
お久しぶりです^^
お2人目の育児どうでしょか…。想像してしまいます(笑
写真、誉めてくれてありがとうございます!
嬉しくて今夜は眠れないかも…*^^*(ホントうれしいです)
トイレトレ、白ごまさんも同じでしたかっ!
私も何もしてなかったんです。
お仲間がいて私も安心しました!
こればっかりは強制でできるような感じがしませんよね。
本人の気持ちがやっぱり一番大切ですよね!
幼稚園でもオムツ取れていない子がいるんですね!
よかった!これで益々トイレトレは後回しになりそうです…っていいんかいっ!(笑


>chihiroさん
こんばんは!
ありがとうございます!!!こんなどうでもいいことを
わかってわかってくれて本当にうれしいです♪
ホントにうんちとかもするようになるのかなぁ…。
そのときが来たら、また感動しそうです(アホ

花の美術館、の庭^^;はキレイでした〜☆
そうですね!寿命が短いから余計に心惹かれるんですね!


>りこりこちゃん
こんばんは!
ありがとう!そんなお言葉がもらえるなんて…。
とっても嬉しい〜*^^*
同じ気持ちでいてくれて感謝だよ!!!

マメ太くん、やる気を出したらすぐ取れてしまいそうだよね!
りこりこちゃんはちゃんと本人の意思をしっかり尊重して、
ホントに一人目?!ってぐらい育児が上手だよね…。見習わないとなぁ!

写真!よくぞ気づいてくれましたっ!!そうなの!(さすがりこりこちゃん!)
あの首の青筋を見てもらいたかったんだ(笑
真剣勝負をここで使っていいのか??可笑しいよね…^^


>mi-*さん
ありがとうございます!!
が、案の定続いていませんが…(笑
そんなもんですよね〜
子どもの真剣なんだけど、まだ子どもって感じがいいですよね〜。


>すずママちゃん
こんばんは!
ありがとう!!こんな小さなことに一緒に喜んでくれて!!!
感謝です。好きです←バカ*^^*

そうか…おっぱい卒業後、次の卒業か…やっぱり寂しいね…。
私、結構オムツ姿って好きなんだよなぁ〜。
でもこはく、きっと取れたとしても夜はオムツのお世話になりそう…(笑

写真、そうそう!なんだか見ているこっちが首が痛いよね…^^
私は急には振り返られませんっ!反応も鈍いから。あ、違う理由。
私の方がもっと年だぁ〜;;
| こはくママ | 2008/06/09 1:29 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS