Amber color

こはく日記
<< 陶芸教室 | main | ペンタックス初現像! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
集団行動は難しい

今週から幼稚園の催しに出かけてきました!
上履きを持って幼稚園に入ります
大人数の子ども達にこはく、ビビッているようです…

いつもの仲間とはもう慣れて、子供同士遊んでします
でもこはくはまず知らない場所に行くと、じっと周りを確認します
おもちゃには手を出しません
そのうちボールで激しく遊んでいたけど^^;
子どもなりにいろいろ考えているんだろうね^^
今度は元気よく遊べるかな??
きっと慣れたらまたケンカを止めたり大忙しになるんだろうな…

↑こはくがお友達にジュースを飲ませてあげています^^
最近こんな感じでお友達同士コミュニケーションをとっているようです

そうそう、ずっと忘れていた RAINBOW 7のフィルムを現像に出しました
やっぱり色とか粗さとか好きだな…でもCDに書き込んでもらってしまいました
今度時間があったらスキャンしてみよっと!
| 日育ち | 01:28 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:28 | - | - |
コメント
お久しぶり^^
こはっち、もう幼稚園なんだね〜
時間がたつのが早いような気がします。
鏡の中の自分が、とってもオバちゃん顔に見えるのもしょうがないのかもしれませんね。

昨日母と電話で話話しました。
出向が終わったら、一度実家に帰ります。
その時にでも会えるといいですね^^

では

追伸

こはっちに手がかからなくなったら、生け花かお茶を始めませんか?
お茶は自宅まで来てもらわないとだめですが、生け花なら陶芸で作った花瓶(花器)でも活けられるので場所を選ばず、そしてお友達を誘ってできるので、よいかと思います。

| m@cha | 2008/05/22 8:38 PM |
こはく君は来年から幼稚園なんですよね^^
いい園が見つかるといいですね♪
ハルも保育園ではお友達と叩き、叩かれ、時に噛まれながらも楽しく通ってます^^

少しづつですが仲良く遊ぶ、って事ができてるみたい。進歩です!!
| ai | 2008/05/23 9:34 AM |
こはくママさん、こんにちは*
大人数にビビるこはくkun、見たかったなぁ(*^_^*)
来年からの幼稚園選び、関東はたくさんありそうだから大変そうかな?
でも出来れば今仲良しのお友達と一緒の幼稚園がいいと思いませんか?
私は小心者で人見知りだから、ママ友を新たに作る自信もないので、なるべく仲良しのみんなと一緒がいいな〜なんて勝手に思っていたり・・^^;
お友達にジュースを飲ませてあげるなんて、こはくkunはやっぱり優しいな〜♪
| chihiro | 2008/05/23 1:56 PM |
ママちゃん、こんばんは!
うんうん。こはっちゃんなら、
すぐに慣れてみんなと楽しく遊べそうだよ!


上履きや幼稚園の小さな椅子と机って、
すごく新鮮で懐かしい感じじゃなかった??
なんか、我が子とあの場にいる事が、
すごく不思議だったよ。
早いねぇ(笑)

ジュ−ス、優しいね〜。
ママちゃんのよいところをちゃんと見てるんだね(^^)
今度、おばちゃんにも飲ませてください!!!

| すずママ | 2008/05/23 11:48 PM |
久しぶり(^O^)/
こはくクン随分お兄ちゃんになったね〜たくさんの友達とお出かけしたり遊んだり楽しそうだね♪
うちも幼稚園のプレ行ってるよ!
フミは協調性ゼロ(-.-;)
教室でみんなとお遊戯大嫌いで、1人ひたすら園庭を走り回っているわ!
最初は落ち込んでいたけど、最近は好きにさせてあげているの。
来月下旬に引っ越す予定です。その前に1度会いましょう!
| フミのママ | 2008/05/24 8:41 AM |
>m@chaさん
お久しぶり〜!元気だった??
そうなのよー。来年から幼稚園だよ。
今は慣らしって言うか遊びに幼稚園に行ってるの。
いやいや、m@chaさんは若いよ。まだまだ大丈夫よ^^

実家に帰るの!いつかな。わかったら連絡下さい。
私も合わせて帰るから!
生け花いいね!!教えてもらえるの!是非お願いしたいです。
きっとママ友も教えてもらいたいはず。
話進めてもいいかな。会った時に話詰めましょう!よろしく♪


>aiさん
そうだね。来年からだね。
幼稚園まだ1つに絞れず、見学スケジュールを考えてます^^;
ハルくんもお友達と元気に遊んでいるんだね^^
そんなに知らない子どもだと叩いちゃったりケンカしちゃうと
お互いのママが謝らないといけないでしょ…。
でも知っていると見守り間ながら思い切りケンカできるよね。
そんな環境は必要だよね。きっと。


>chihiroさん
こんばんは!
ビビッているこはくは、口に手を4本くらい入れて眺めてるの…。ヘンです^^;

なかなか条件に合う幼稚園ってなくて悩んでます…。いいところはちょっと遠いとかねっ。
そうですね。できれば仲の良いお友達と一緒がいいです。
chihiroさん人見知りするんですか!?そんな風には感じませんよ〜^^

こはく、優しい時とホント意地悪なときがあるんです^^;
おもちゃとか取られる前からお友達叩いてしまったり…
でもそのうちお友達がイヤがっているってことを理解してくれると信じて様子を見ようと思います♪


>すずママちゃん
そうかな…。慣れるかなぁ。そう信じて様子を見るね。ありがとう。

そうだね。懐かしい感じがしたよ〜!不思議な感じだね!!
それと同時にワクワクと不安な気持ちも湧き上がってきたなぁ…。
早いよね。まだ赤ちゃんだと思っていたのに…。ちょっと寂しいわ。

ジュース、ママちゃんにもイヤってほど飲ませてしまうかも…*^^*
こはくね、優しい時となんて意地悪なんだろ…って時とあって複雑だよ。
でもみんなそうだよね^^;
すずママちゃんに誉められて嬉しかったよ!
これからも頑張れそう♪


>フミのママさん
お久しぶり〜!!
そうか!もうフミくん走り回っているんだね^^
最後に会った時はまだあんよ前だったから、見てみたいな!是非会いましょう♪

フミくんもみんなと一緒はイヤなんだね。
きっとそれよりもやりたいことがあるんだろうね!
そうだね。好きにさせるのも良いね^^
私も試行錯誤で育児に望んでいるよっ!

もうお引越しなんだね。それまでに会えるように企画たてようね。
空いている時間をメールしてくれると助かるぅー。
よろしくね^^
| こはくママ | 2008/05/25 8:51 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS