Amber color

こはく日記
<< ミート・ミッキー! | main | Cooking♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
でんこちゃん

のんびりの休日、でもやっぱりお出かけしたい〜
連休中はあいにく天候が悪かったですね^^;
室内でも遊べる所を探しました
でんこちゃん…に会いに行ってきました^^

入場料無料の施設、やっぱりメチャ混みです
たぶん昨日のディズニーランドよりも混んでるかも(悲

だって3D眼鏡をかけて見るやつなんか、1時間待ちで上映は10分間なの…

待ち時間は小学4年生の男の子とずっとおしゃべりしてました
最近の少年事情を覗いてみた気がします(笑

その男の子、心臓を治すお医者さんになるのが夢なんだそうで
勉強は大変だけど、頑張って東大に行きたいんだってっ!!

まだ4年生になったばっかりなのに!?

でも夢がはっきりしていて、それに向って頑張っている感じが可愛らしくて
頑張って欲しいなって、エールを送りたくなってしまいました^^
こはくもその少年のように夢が見つかるとイイね^^



メリーゴーランド…いい大人がまた大はしゃぎ…*^^*
子どもがいるといいね!



そして次の日、連休最終日は住宅展示場に行ったんだけど
こはくがはしゃいでこけて、歯を木に強打して大出血!!!!
歯が脱臼してしまいました…(悲
休日だったので歯医者さんはどこも休診
やっと探して行った歯医者さんはとっても親切で
自称”ガンダム先生”が診てくれました

こはくは診察台で妙に大人しくいい子ちゃんでした^^
最後のうがいなんて得意げにやってましたよっ

歯は抜けてなくてよかったです、ほっ
ゆっくりしようと思ってたのに、この事件で気づいたら
4時でした…疲れた連休でした!!
| お出かけ | 00:58 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:58 | - | - |
コメント
うわ〜歯脱臼って。。こはくくん痛かったでしょう〜〜(><)
歯医者は先生次第と聞きますがとても良い先生でよかったですね〜
歯抜けなくてよかった(TmT)
でんこにミッキー♪
とっても楽しい連休を過ごされたようですね(^^)
たんぽぽの綿毛を持ったこはくくん、とっても可愛いです(*^^*)
| mi-* | 2008/05/09 5:07 PM |
こはくママちゃん、こんばんは! 

歯が脱臼って、なにさ?!!折れたの?……と。ビックリしておりますが、こはサンは、お元気なのですね?(笑)

ミッキーと、良い写真が撮れたねぇぇ。いいなぁ(^^)うらやましス〜。 
パレード……。むかぁ〜し、若い頃に、友達と、旦那さまに肩車してもらって見ていたら、危ないから、やめてくださーいって叱られた記憶が……(笑)そりゃ怒られるさ! あの頃は、若かった…(遠い目)

今の小学生は、すごいね…。私たちの頃は、ゴム跳びとかして のほほんだったわよ(笑)
だから、こんな風、なんだけど……。もっと、勉強しておけば良かったなぁ(また、遠い目) うふふ。

| すずママ | 2008/05/09 10:32 PM |
歯が脱臼!?!?(>_<)
どんな状況でしょう?痛そ〜。
こはくkun、歯医者さんでもおりこうできるなんてすごいな★
うちはまだ歯医者未経験なので、きっと嫌がって泣くだろうな〜^^;
| chihiro | 2008/05/10 3:52 PM |
>mi-*さん
私、初めて歯にも脱臼ってあるんだってことを知りました…。
血を流している歯が”ぐらぐら”していたので
もうこれは抜けちゃうかな…って、
かわいそうなことをしちゃったなってショックだったんです;;
でも”ガンダム先生”(笑)に助けられました。
「これくらいなら大丈夫ですよ〜」って、安心しました。

連休は我が家だけどこも行かないのは寂しいな〜って私が思って
いつものように予定を組んでしまいました…。
こはくかわいいですか*^^*ありがとうござます!


>すずママちゃん
そうなのよ〜。脱臼って何さ??って感じでしょっ。
私ももう抜けた…マヌケな顔になるだろうな…ってショックだったよ。
でも子どもの歯って回復力が早くてすぐしっかりくっ付くとのこと。
こはくはすぐ悪ふざけしたりするから、もっと注意して見とくんだったぁ…

ディズニーでのできごとかわいくて笑ってしまったよ、ぷぷぷ^3^
私も若い頃は(遠い目)絶叫系を何度も乗ったりしてたよ。

そう、今の子ってスゴイね。親が期待とかしてるのかな。
私も小学校の頃は公園ばっかり行って真っ黒な子だったよ・・・。
でもやっぱり今はしっかり遊んで欲しいなって思いもあるなぁ。
勉強も大切だけどさぁ…。ねっ♪


>chihiroさん
歯にも脱臼ってあるんですね…。
先生に説明されてびっくりです。
歯がぐらぐらして移動してるんです;;
でも何とかしっかりくっ付いた感じです。

こはく、歯医者さんではびっくりなことに
先生の言うことをしっかり聞いて行動してるんです!!
ホントびっくりです。
たぶん緊張していたんだとは思うんだけどね…(笑
次回は泣いちゃうかもですね…
| こはくママ | 2008/05/11 12:34 AM |
こはくくん、痛かったね〜><
歯脱臼って私も初めて聞いたわ@@
小さい子ってホント色々あるよね。
こちらが注意していても怪我ってあるから
対処の仕方とかある程度知っていないと怖いよね。
でもホント、無事に歯がくっ付いて良かったね^^
歯医者さんでイイ子に出来たこはくくんもエライ!

↓ディスニーも楽しかったみたいだね(ふふっ 笑)
私もまた行きたいな〜♪
そう言えば!パパと付き合い始めた頃にディスニーランドへ行って、
ミートミッキーでミッキーが私にチューしたのよね。
そしたらパパがミッキーに怒ってた(笑)
| りこりこ | 2008/05/11 1:08 AM |
>りこりこちゃん
そうなの〜;;かわいそうなことさせてしまったよぉー。
始めはそこまで心配してなかったんだけど
歯をみたらぐらぐらしてるの!!!!もう、驚いたわよっ
しかも休日だしね^^;
歯医者さんを見つけるのに時間がかかってしまったよ…
今日も歯医者さん行ってきたけど、先生が子ども馴れしていて助かります!

りこりこちゃんのパパさんかわいい〜*^^*
次はマメ太くんもヤキモチ焼いてくれるだろうね!
でもミッキーってかわいいよね。
会うと気持ちがウキウキしちゃうね!
| こはくママ | 2008/05/11 7:02 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS