Amber color

こはく日記
<< ROOKIES | main | ちょっと恥かしかった… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ここ最近の成長

ここ最近のこはくの成長を覚えている限り(笑)記載しようと思う
いつも深夜日記を書くので誤字脱字が多いです…すみません^^;
その辺気にせず読んでいただけると助かります!!
まずは写真の”2歳ぃー!”ができるようになりました^^

きっかけはパパの叔母さんがちょっと教えてくれて
それ以来、ひとりで一生懸命練習するようになりました!

それから「お名前は?」って聞くと、運がよければ
フルネームで名前が言えるようになりました

記憶で言えば、新幹線の名前はほぼ覚えている様子です
ただ…発音が悪いので一度ママが解読する必要があります(笑
特急電車や普通の電車は数が多いし、名前も決ってなかったり
同じだったりで、私が教えるのが難しいです^^;


(季節は過ぎましたが、梅の写真なんか載せてみました)


食べ物で言うと、食欲が旺盛になりました!
1歳から食べなくなったバナナ、今はブームでよく食べています^^
殆どがお米ばっかりでおかずは食べません
なので混ぜごはんにしておにぎりにしています

お風呂に入るといつも遊んでいますが、湯船に入ると
スイミングではやらないことをいきなりやりだします
「なんだ、できるんじゃん…」って思う瞬間です
最近ではひとりで肩までしゃがんで「いち、にい、さん…」
って数えて入るようになりました!

そして、排泄の話…
うんちがでると教えてくれて、オムツに付いたうんちを
トイレに入れて流してくれるようになりました
「うんちさんバイバイ〜♪」って言いながらっ
でもたまにうんちさん、便器の周りに落ちてたりするんだけどぉぉぉぉー(汗


そして私が一番嬉しいことは、お友達の存在をちゃんと認識している所
お友達の写真を見ると、名前は違ってたりするんだけど
嬉しそうに名前を呼んでいます
お出かけして似ている子がいると、もしかしてって名前を呼んだりします(いないけどね)
会えば嬉しそうに近寄って行きます^^
こはくにとってお友達は大切な存在になってきているような気がします
(おもちゃ取られるのはとぉーても嫌がるけど^^;)
| 日育ち | 18:39 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:39 | - | - |
コメント
こんにちは(^^)
赤ちゃんの頃から一緒にいるお友達をこはくくん自身が認識するようになると、
ママとしてもとても嬉しいですよねー(^^)
うんちさんをトイレに流してくれるってすごいです〜〜
こはくくんの「2歳」がかわいい〜(^^)v
梅もとっても綺麗です。
PENさん調子いかがですか?
あ、NATURA1600フィルムだ♪
私も撮り終わってアップしたところです(^^;
| mi-* | 2008/04/28 6:40 PM |
>mi-*さん
こんにちは!
最近やっと、お友達と遊びたいって思うようになった気がします。
おもちゃもおやつもみんなで共有するのが
楽しいとわかってくれたのか??まだナゾですが
嬉しそうにお友達に近寄って行く姿が微笑ましいいのです^^

PENは次のフィルムを入れたらちゃんと撮れていました。
なんだろう…。フィルムを押さえている金具がいつもゆるいんです。
大丈夫かな…まだ様子見です。
みいさんはNATURA1600フィルムが好きですか。
私はどうもうまく写せません…感度が良すぎなのかなぁ〜
| こはくママ | 2008/04/30 6:40 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS