Amber color

こはく日記
<< 石垣島3日目! | main | 甥と一緒に >>


| - | | - | - |
陶芸教室

今日は京都から姉が甥を連れて帰ってきました
甥は今年小学校に入学です!
姉は次の日に帰ってしまい、甥だけ一週間実家で過ごします(大丈夫かな??)

さて、陶芸教室です
本日は実家に泊まって本焼きをします
↑はTさんの作品で金の上絵付けをしてもう一度焼きます

Tさんは今年はお抹茶のお茶の道具を作るそうです
今回も抹茶茶碗を制作しました



……
kさんは削りです
乾燥してしまい、かなり苦戦していました
でもとってもステキな作品ができました
しかも、今回も旅行へ…セブ島へ行って来たそうです^^



……
Kyちゃんは今回写真を撮るのを忘れてしまいました…ごめんね
あまりの美しさに見とれて…*^^*
釉薬がけとちょっと削りをしましたね


本焼き、イマイチかもです
途中雨が降ってしまい温度が上がりませんでした…心配です

今回も時間を忘れてたくさんの話をしました
楽しい時間です
息子が途中乱入してしまいました
でも息子もとっても恥かしそうに、入口付近でもじもじしていました
そのうちママのお仕事ってことを認識してくれるようになるのかなぁ
それまでにしかりしなくちゃね!
| 陶芸教室 | 00:34 | comments(2) | - |
| - | 00:34 | - | - |
コメント
抹茶茶碗よい色出てますね!
Tさんはお茶を嗜まれるのかな。
形も好きな感じです(^^)
| mi-* | 2008/04/02 11:42 AM |
>mi-*さん
抹茶茶碗、色がきれいなブルーって言うのがいいですよね。
そこに金が入るのでやっぱり大人な感じがします。
Tさんは茶道を習っているそうです!

みいさん、これをお気に召すとは!さすがです^^
| こはくママ | 2008/04/03 10:05 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS