Amber color

こはく日記
<< 石垣島旅行1日目♪ | main | 石垣島3日目! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
石垣島2日目!

石垣島2日目になります!
天気は晴れて気持ちのいい気候です
こはくは移動でちょっとお疲れな感じなので、ゆっくりした予定で行こうと思います
今日は港から船で竹富島へ向います
船で10分くらいで到着です




竹富島に来たならばやっぱり牛車に乗りたいですよね
2年前にも乗りましたがやっぱりまた乗りたくなりました
30分間牛車に揺られて、三味線を聞いたり歴史を聞いたり…
あんまり気持ちよくてこはくは眠ってしまいました^^;

竹富島には小さくてオシャレなお店がたくさんあります
私はそのお店を見て回るのが大好きです
今回は竹富島のラー油と絵描きさんのトートバックを購入しました

車も通らないのでこはくを開放しても怖いものナシです
ここの人々は家に鍵もつけないし車も鍵はつけっ放しだそうです
島なのでどこも逃げる所はないからだそうです^^
いいなー、こののんびりとした時間、毎年竹富島に行ってみたいです


好き嫌いがあると思いますが私は沖縄そばが大好きです
八重山そばも大好き!
こはくもそばを美味しそうに食べていました
やっぱり好みは一緒ね!
そしてこはくが一番大好きだったのは”ちんびん”です
黒砂糖のクレープみたいで食欲がなくても食べてくれました

竹富島でゆっくりしてから石垣に戻り、市場でお買物をしました
パパに”ヤフィタ”で夜光貝のネックレスをプレゼントしてくれました
このお店は、2年前ママが夜光貝のネックレスを探していて
やっと気に入って、見つけることができました
不規則な営業だったので開いているときに来られて本当によかった!

そして”石垣島のぜんざい”金時豆と小豆を柔らかく煮たものと白玉餅が入っています
おもしろくてつい食べてしまします(笑



そして今回の夕食もイタリコで頂きました
貸しきってもらって、ゆっくり美味しいお料理を頂くことができました
本当にありがとうございますm−−m

お孫さんたちはとっても素直で元気いっぱいで、こはくとすぐ仲良くしてくれました
4歳の男の子は側転が上手だし、一番したのこはくと同級生の子は
たくさん食べるし、とっても高い所からだってジャンプします


↑みんなクロックスを履いていて思わず、パチリっ

前回の石垣島旅行では食に恵まれなかったんです
なのでこんなに美味しい食べ物があるんだって!とっても感激しました
ジーマーミ豆腐は(落花生のお豆腐だそうです)甘くてもっちりしていてうまい!!!
そして!料理長(息子さん)が自ら漁をして来てくれた
お魚と貝の焼き物は美味しさで言葉を失いました…
こはくも嬉しくて大はしゃぎでした
でもまた興奮して?お友達を噛んでしまいました…本当にごめんね

私は初めてお会いするのにとっても快く温かく迎え入れてくださって本当に感謝しています
また遊びに来させて下さいね^^

今日でご家族とはバイバイです
| お出かけ | 23:34 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
とっても素敵な旅行だったんですね^^
あー行きたい!!
竹富島ってドクターコトーの撮影してたところでしたっけ?
私は新婚旅行で石垣島に行ったのですが、天候不良で着陸できず、何回も旋回して着陸態勢とった後、結局那覇まで戻され、体調最悪、その後の日程も狂いまくりでゆっくりもできませんでしたが、ゆったりしたところで凄く素敵でした^^ ヤドカニが可愛かったなぁ♪

それにしても写真が全部素敵です(#^.^#)
色が凄くいいですね!
私も沖縄で写真撮ってみたくなりました^^
| ai | 2008/03/31 9:15 PM |
>aiさん
うん!のんびりしてきました^^
竹富島、ドクターコトーの撮影した所だっけ??
何の影響かはわからないけど、今は人口がとっても増えたらしいよ!
やっぱりドラマの影響かしら…

新婚旅行が石垣島なんてナイスな場所選びだね!!
でも天候は紙一重だよね。
私達もちょっとずれてたら飛ばなかったかもしれないもん。
飛行機って怖いよね〜

沖縄ってやっぱり空気が違う気がするよね。
だから写真の色もいいんだろうね☆
時間ができたら是非沖縄へ♪
| こはくママ | 2008/04/01 11:25 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS