Amber color

こはく日記
<< 後1時間後の命だったら | main | トキメキ☆ >>


| - | | - | - |
陶芸教室

暖かなおお天気の中、陶芸教室に行ってきました!
今回はこはくはお留守番、1人電車で実家に帰ります
今日はHさんとTさんのお2人
のんびり制作することができました^^
Hさんは前回の削りです

Hさんは黙々と削りしていました
というのも、かなり乾燥してカチカチ状態の小鉢を削っていたからです
Hさんとおしゃべりするとホント楽しい♪
お友達になったら誰もが好きになる人柄だと思う!

……
Tさんは今回も抹茶茶碗に挑戦です
前回の作品は乾燥で思いのほか縮みが激しかったので
ちょっと大き目の作品を作りました
Tさんはいつもやりたいことがたくさんで夢に向って進んでいます



そして前回は素焼きをして帰りました
なので今回は窯だしです
とってもキレイに素焼きが上がりました




……
私も合間に制作させてもらいました
コーヒー茶碗の絵付けと釉薬がけ、そしてソーサー作り

次回の陶芸教室で本焼きです
頑張るぞ!

そして今日はとってもステキなことが!!!
次の記事にて…
| 陶芸教室 | 00:58 | comments(2) | - |
| - | 00:58 | - | - |
コメント
こはくママさんこんばんは。
来月、陶芸の体験教室に行く予約をしました〜。
なんだかこはくママさんにご報告したくて(笑)。
旦那さんの知り合いの陶芸家さんの教室に行くのですが、残念ながら4月いっぱいで閉校されてしまうとの事。
いつか復校されるという話なのですが、まずは閉校前に行っておきたいと思ってー。
ただいま何を作らせてもらおうか悩み中です。
初心者におすすめのものってありますか〜?
| ゆずはは | 2008/03/22 11:36 PM |
>ゆずははさん
おおお!体験教室に行かれるのですね!!
とっても嬉しい報告ありがとございます^^
嬉しいですよ!

旦那さま陶芸家のお知り合いがいらっしゃるの!ステキ!

どんなものを作るのですか!?
大丈夫です!初心者でもやる気があれば何でも作れます!
ゆずちゃんも一緒に行くのかな。
一緒に作るのも楽しいよね♪
| こはくママ | 2008/03/24 11:57 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS