Amber color

こはく日記
<< イチゴ狩り | main | 後1時間後の命だったら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パパの散髪…(+余談)

この↑床屋さんはパパが小さい頃よくお世話になったお店です
久しぶりに息子を連れて伺うと、驚いた表情をしたけど
すぐ優しい目になって言葉は少なく豪快に(汗)散髪して下さいました
と、この話は12月の話
前髪が伸びてきたこはくの髪の毛を、パパがざっくり切ってしまいました;;


「美容院に行くまでの間だけだから、長い髪の毛を切ってね」
ママの言葉を無視してさっくり切ってしまいました…
だけど私もちょっとおもしろがって、2人で爆笑しながら切ってしまいました
なんて酷い親だろう…ごめんね(笑)


でももちろんこの後、ちゃんと専門家に切って頂きましたよ♪

……
さて、余談です
ここ最近とっても心温まるお言葉を頂くことが多かったです
まずはリトミックでのこと
こはくはみんなと手を繋いだりすることが苦手です
でも今週は手も繋げたし笑顔も増えたし、何より本人が楽しそうでした
先生もそのことをちゃんとわかっていてくれて、その日の夜にメールがきました
「今日のこはくくんは涙が出るくらい嬉しかったです」
「いつもお母様が頑張って通わせている結果が出たと思います」
「あまり嬉しくてメールしました」と…

大げさかも知れないけど、親以外の人が子どものことを見てくれているのて
嬉しいなと、素直に喜ぼうと思いました


そしてサークルでのこと
代表のママさんから今季でサークルを卒業してしまうママさんに
記念品を渡したいので、大皿を作って欲しいとのこと
もちろん、私でよければOK!!光栄な話です
代表のママさんに「本当は今でも教えるのは私でいいのか不安なんだよ」
ってメールすると
「教えてくれるのが、こはくママだからいいんだよ〜」って返事が
なんだかその言葉がとって嬉しかったのです;;
(代表のママさんの息子くん、合格おめでとう☆発表の結果を聞いて泣き出してしまったママさん
あんなにキレイな涙は久しぶりに見ました)

3月は別れの季節です
とっても仲良しのママさんも今年から社会復帰です
お別れ会、まじで涙でそうです;;;;;
| 日育ち | 23:38 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - |
コメント
ざっくり切ってしまったパパさんも、つい面白がってしまったママさんも、すごく面白かったです(すいません^^;)
うちもたまに失敗してすごい前髪になると、パパを怒りながら笑いが出てしまいます(#^.^#)

3月は本当に別れの季節ですね・・
でもすぐに出会いの4月がやって来ます☆
私は今年はどんな新しい出会いがあるかな〜とワクワクする季節です。
こはくkunをちゃんと見てくれて喜んでくれた先生、素敵な先生なんでしょうね♪
ほんと、自分の子供を親以外の方がそうやって見てくれてるなんて、嬉しいことです。
| chihiro | 2008/03/15 9:45 AM |
ぱっつんのこはく君もかわいいなぁ^^
ペコちゃんみたい!
分かります、うちも面白がってやっちゃうので・笑

私も子供達も4月からは新生活が始まるので不安と期待でいっぱいです^^;

”こはくママだからいいんだよ〜”
って何だか凄く分かるな!
文面見てるだけでママさんの人柄が分かるから♪ 
私もママさんみたいな人になりたいな、って思うこの頃です^^
| ai | 2008/03/16 10:48 PM |
>chihiroさん
ふふふっ!笑ってください^^
でもきっとchihiroさんも楽しんでしまいますよね!!
パパは本当はかっぱにしたかったようです。(爆

そうですね!4月になればまた新しい出会いがありますね♪
私も4月はワクワクします^^
これから幼稚園の見学が始まります!楽しみ〜☆
我が家は保育園に通っていないので、客観的に見られることが少ないので
こういった感覚は大切です^^
リトミックの先生はたぶん同じ年なので考え方が合うような気がします!


>aiさん
笑っちゃうでしょ〜^3^ぷぷぷ
やっぱりaiさんもやってしまうよね!ペコちゃんみたいか!うんうん!

4月から新生活だね!私もaiさんを見送る気持ちでいるよ!
きっとステキな毎日がやってくるよね♪

そして、また私ステキあ言葉を頂いちゃいました…*^^*
aiさんありがとうね;;最近涙もろくてやだわぁ〜

私がaiさんくらいの頃はもっと子どもだったよ!
だからaiさん見てるともっとしっかりしなくちゃって思ってます。
でも年齢は関係ないね。きっと…
aiさんを尊敬しています☆
| こはくママ | 2008/03/17 12:19 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS