Amber color

こはく日記
<< 春の旅行計画 | main | 鉄道博物館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お友達と…

最近のスイミング、最悪です^^;
はじめの名前を呼ばれる所までは手をあげて返事できるのですが
いざプールに入るともう、耳がありません…
聞こえないフリ?をします


先生が名前を呼んでも明後日の方向を向いて、泳ごうとしません
ママから離れると号泣(潜るから)
少し前までは笑顔もあって、楽しそうにしていたのに…
笑顔なんてありません
はぁ〜、どうしましょう…
先生は「いろんな時期があるから見守って行きましょう!」とのこと


そんな中、いつもスイミングの仲間に助けられます
スイミングの終わった後のお風呂は幸福のひと時だし

時間があったらそのままお友達のお家にお邪魔しちゃいます^^

↑お友達のお家で仲良くお布団に入っています
いつもはおもちゃの取り合いで、どちらかが泣いています^^;
でも親が話に夢中になってると、一緒に悪さしたり笑いあったりします
こはくの電車好きはお友達の影響だし、きっとたくさん刺激を受けていると思う

今週は我が家に遊びに来てもらいました
みんな自分のお家のように自由にしてくれるので助かります

こはくはおもちゃを取られるのがイヤで怒ってました
もっと貸し借りができるといいんだけどっ


幼稚園に通いだすとスイミングも終わりなのかな…って思うとちょっと寂しい
サークルも子供と一緒が条件だし

そろそろ幼稚園の候補を考えなくちゃだしなぁ…
みんな一緒は今年が最後かもしれません
| ハロベビ仲間 | 01:56 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:56 | - | - |
コメント
小さいうちからのスイミングって、水への恐怖心もなくなるし、素敵だなぁと思ってました。(うちは羽音、水が嫌いで、顔洗う時なんて、ちょっと目に水かかるだけで大騒ぎです・・)
こはくkunも、きっと一時的なイヤイヤですよね!

こはくkunは来年から幼稚園ですか?
そうなると秋には幼稚園の申し込みですよね〜★うちは羽音は二年保育、楓羽は三年保育で一緒に入れる予定です(#^.^#)
スイミングは今後も続けることは出来ないんですか?
仲良しの皆さんと一緒の幼稚園に入れるといいですよね!
| chihiro | 2008/02/28 11:17 AM |
こはくママちゃん、こんにちは(^^)

早くも、幼稚園だよねー。なんか、まだまだ甘えっこで、こんなんでいいのかぁ…。って思っちゃうよ。トホホ。
こちらは、いちを2年っていう選択肢もあるんだけど……。悩むわ(^^; 
ホントに、今年いっぱいが遊ぶチャンスだよね!色々行かなくちゃ!

今年も、沖縄いいねぇ!
今度は、石垣島かぁ♪
楽しみだねー。

| すずママ | 2008/02/28 4:39 PM |
こはくくん、スイミングいやいや〜の時期なのね。
心も体も成長している時期だし、こはくくんなりに色々??あるのかな〜?
また楽しめるようになるといいねっ!
お友達とのお付き合いも楽しそう♪
こんなふうにお付き合いできると嬉しいね^^

幼稚園、こはくくんが毎日楽しい〜♪と思って通える園とご縁があると良いね^^
ママちゃんの住む地域は希望した園にすんなり入れるのかな?
少子化と言われるけど、地域によっては(我が家周辺も)幼稚園激戦区だったりして
希望しても入れなかったりするので・・・

↓沖縄旅行、いいな〜!
楽しい旅行になるといいねっ^^
また旅行記楽しみにしてるよん♪
| りこりこ | 2008/02/28 9:32 PM |
スイミングも大変ですね!お疲れ様です。
ハルもきっとこはく君と同じ様に、いやそれ以上に大変な事になりそうです^^;(保育園)

既に園庭で一度暴れてますから〜苦笑

男の子同士だと喧嘩しても笑ってみてられますよね〜
女の子相手だとそぅはいかない^^;
ハルもおもちゃは全部自分のだから葵くんが持ってると奪い取ります(-公-;)

仲良く遊べるようになれば母達もおしゃべりに専念できますね^^
カップはママさん手作り!??さすが!
味があってとても素敵です♪
| ai | 2008/03/01 12:56 AM |
>chihiroさん
子どもって顔に水がかかるのって嫌がりますよね!
羽音くんも同じですね。
この嫌がり、一時的なものであってほしいと私も願ってます。
でももしかして本格的にスイムング苦手かもです。
周りのお子様はどんどん上手になって、ちょっと私もブルーでした(笑)

幼稚園からのスイミングは平日はないらしいので、土日になるみたいだけど
みんなお休みはお出かけしたいものね。
私が住んでいる地域は幼稚園がたくさんでどれにしたらいいのか迷ってます。
みんなと同じ幼稚園になるといいのですよね^^


>すずママちゃん
ホント!!こんなんで幼稚園行けるの?って考えちゃうよね…。
うんうん。2年って選択もあるね。でもなるべく離れたいかな…なんて(悪)
子どもとのんびりなんてできなくなっちゃうんだね。
たくさん遊ばなくちゃね!!

沖縄旅行は実はパパのお母さんが一緒なの。
我が家はお供?なのよ〜。石垣島にお友達が住んでいて会いに行くの!


>りこりこちゃん
なんかね…本格的にスイミングイヤかもなの。
リトミックとかは割と楽しそうにしてるんだけど
聞こえないフリ困ってしまうよ〜^^;

幼稚園、マメ太くんはもう決まってるもんね。
いいなぁ〜。気に入った所に入れて!!
我が家の地域は幼稚園たくさんあってバスが外区からもあるから
悩んでしまうんだよね…。人気のある幼稚園はやっぱり大変みたいだし。
こはくはやっぱり少人数のところで一人一人見てくれるところがいいなぁ〜。

旅行、実はパパの母も一緒なの!さて、どんな旅になるかな??


>aiさん
そうか…今年の4月から保育園だね〜。
私のママ友も4月から保育園に通わせるから(社会復帰)
当分会えなくなってしまうんだよね…寂しいな。
ハルくん保育園で暴れちゃったの!?^^すごいなぁ、ママは大変だけどね。
でも兄弟一緒だもんね。心強いよね。きっと!!
aiさんもたくさん時間ができてリフレッシュできるね!
カップはむか〜しに作った物なの*^^*
ちょっとお気に入り!!ありがとう!
| こはくママ | 2008/03/03 11:36 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS