Amber color

こはく日記
<< 陶芸の講習会 | main | ここ最近の成長 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
陶芸教室

陶芸教室です
↑作品はTさんの作品で抹茶茶碗です
Tさんは茶道をしていますが、実は茶道をしているのには
理由があるそうです


もちろん茶道そのものが好きなと言うことはありますが
”お着物”が着られる、からだそうです…
お着物の数を聞いたところ、何枚あるのかすぐには答えられず
「帯びなら40枚以上はある」とのこと!!
しかも一番高いお着物はなんと!300万!!!!
皆さんでマンションや高級車が何台も買えるくらいの着物があるのか…と、うっとり
そりゃー、着物着たくなるわけです
(着物の雑誌にもTさんは載ったことがあります)


……
Hさんは今年初の電動ろくろです
だいぶ暖かくなったので、水を使う電動ろくろをしてみようとなりました!
冬は寒いので水は使いたくないですよね…
はじめは大変だったようですが、徐々に慣れていつものペースになりました


はじめはトイレブラシの入れ物を削りました
てんとう虫も付いてます^^かわいいですね〜
そうそう、Hさんはどうしてこんなにかわいい絵が描けるのかと思ったら
初等教育の免許を持っているのだそうです
納得です、そしてもったいないです・・・(笑)


……
Kさんも電動ろくろです
グレーの御影土を使用しました、上手ですね!


はじめは削りです、とっても上手に削れています!!


……

そして、お茶の席での話でとってもおもしろい方の話を聞きました
HさんとKさんは同じ職場なのですが、そこでとってもかわった男性がいるとのこと
例えば会社で使うお茶を飲むカップは何を使いますか
たぶんちょっと大き目のマグカップとかだと思うのですが
そのお方、ソーサーつきのしかもウエッジウッドのものを愛用されているそうです
飲むたびに音がしてちょっと異様だそうです

また、携帯のメールの文に必ず英単語が入るそうでしかも単語が間違っていたりするそうです
そしてデオドラントスプレーのように香水を使用するらしく、においがきついとのこと…
役職はないそうですが、長く会社にいるので態度がでかいそうです

ちょっと?笑えるお方がいますね^^

会社っていろんな人がいて楽しいですね!でも係わりがあるとそうも言ってられないのかも知れませんが

皆さんの周りにもきっと変わった方がいらっしゃるのでしょうね^^
| 陶芸教室 | 15:58 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:58 | - | - |
コメント
お久しぶりです。
電動ロクロ、私は今年に入ってまだ一度も回してないです(苦笑)。
今夜あたり(寒いですけど)子供が寝た後に回そうかなと思っています。
頑張ります!
| winter | 2008/02/25 5:05 PM |
>winterさん
お久しぶりです!!
やっぱり電動ろくろは寒いですよね…。
私も一度も回していません^^;
子どもが寝た後にできる環境ってステキ!
私も頑張りたいです!一緒に頑張りましょう☆
| こはくママ | 2008/02/27 11:45 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS