Amber color

こはく日記
<< 初雪 | main | 初めてのお箸 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ママ友の新年会!

↑の写真のフィルムはLomography Filmでやっと現像に出せました…
ロモっぽい写真になるはずですが、うーん全く違う写真になってしまいました^^;
(みいさん、フィルムを教えていただきありがとうございました!)
さて、ママ友の新年会がありました
大人12人子供13人の賑やかな会となりました!



(2人して正座してるの^^↑)
妊娠当時から仲良くなったママ10人とサークルで知り合った3人の仲間と
マンション所有の広ーい会議室をお借りしてみんなで飲んで騒ぎました!!
子供たちも慣れているので一緒に遊んだり楽しく時間を過ごしていました
それにこうしてお酒が飲める仲っていいなって、しみじみ思う
気がついたらお酒なくなってたし^^;

(いくらを並べているこはく…、食べちゃったかも!!)


最後にプレゼント交換をしました
おもちゃをつるして子供たちがそれを取ります
おもちゃには番号が書いてあって、その番号のプレゼントを頂きました!
みんなビデオカメラを持って来て撮影したり、いっぱい写真を撮ったり
時間を忘れて楽しんで来ました^^
それに社会復帰をしているママさんとお子ちゃまにも会えて、感動でした


そして、ママいきなり子供が出来ました!?
なぁーんて*^^*
生後2ヶ月のかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらいました
こんなに小さかったっけ??ってくらい小さかったです^^
泣いてもかわいい♪
たぶん今だからかわいく見えるのかなぁ

2人目か〜。考えちゃうな…
今やっと自由な時間が持てるようになったし、お酒も飲めるようになったし
でも兄弟は作ってあげたいしってちょっと悩んでしまいました
| ハロベビ仲間 | 20:53 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:53 | - | - |
コメント
わー楽しそうですね!私も参加したい^^
ハル、お正月にブリのお刺身気に入ってバクバク食べてました^^;
何ともなかったけど、お刺身とか生ものって何歳から食べていいのか分からないですね!

是非、こはく君の弟か妹ちゃんが見たいです♪
年子は最初は赤ちゃん2人で本当に大変だったけど この位になると一気に大きくなってくれるからよかったかも!って思ってます。
でも私は女の子の夢がどーしても諦められないのでもう一人頑張るつもり♪

でもまた妊婦生活、出産・・・ 考えるとはぁ〜って思います^^;
やっと余裕が出てきたのに・・・すっごく分かります・笑
| ai | 2008/01/30 11:02 PM |
ママと子供たちだけの新年会、楽しそう(*^^)v

うちは羽音も楓羽も気にせず1歳前から生ものあげてたような・・^^;
反応出なかったから良かったものの。

二人目、悩みますね〜。
上の子が2歳になると二人目考える人多いですよね?
確かにやっと自由な時間も持てて、お酒も飲めると兄弟は作ってあげたいけど、まだ自由でいたいし難しい・・。
私は仕事や自分が年子で産みたくて計画的に産みましたが、aiさん同様、いつか三人目を・・と思っています(^^ゞ
まだまだ経済的、精神的に無理だけど。
私は妊婦生活が結構好きで(つわりがないタイプだったので)、出産も自然分娩だけど二人共スピード出産で楽な方だから、長く妊婦でいたいくらい・笑

| chihiro | 2008/01/31 1:17 PM |
うわぁ〜、楽しそうっ^^
お店より、こういう場所の方が気兼ねなく出来て楽だよね♪
うちは生物まだあげたことないの〜^^;
何となく…というだけなんだけど、蕎麦同様あげるタイミングがわからず(笑)

二人目、考えるよね〜。
私もそろそろ…と思う反面、やっと落ち着いて自分の時間も持てるようになったし…とか、
マメ太の時はつわりが酷かったから、次も酷かったら…とか
なんか色々考えると悩んじゃうよね><
| りこりこ | 2008/01/31 6:00 PM |
あ〜楽しそう仲間に入りたいッ(^^)
マンションの施設(とはいわないかな)ってなかなか使えますよね(^^)
忘れ物してもすぐ家に戻れたり(^^;

Lomography Film、ワインがいい色出ましたね♪おしゃれですね〜〜
後ろのボケ具合もとっても好きです☆
お礼なんて〜〜気になさらないでくださいね。こちらこそありがとうです(^^)
| mi-* | 2008/01/31 7:27 PM |
>aiさん
生ものっていつからあたえていいんだろうね。
おしゃべりに夢中になってしまって、
子供たちがどんなことしてたかわからないんだよね…^^;
私もaiさんとお酒飲んでいっぱいお話したいな^^

こはくの弟か妹かぁ…。年子って一緒に大きくなってくれて
子育て期間が短くなるんだね^^
私も女の子欲しいなって思ってたけど、今は男の子でもいいかもって思ってるよ。
たぶんaiさんのご家族を見ているからだと思うな!!
aiさん、是非女の子生まれるように頑張ってね!!(そしてら女の子が欲しいって私言ってるかも・笑)

私の場合、大切なものが増えると自分の気持ちが中途半端になりそうで…。
子供も一人でもいいかもって思っていたんです。
が、またかわいい赤ちゃんを抱っこしたいなぁ!


>chihiroさん
生ものっていつからあげていいんでしょうね。
食べ物って身体を作るものだから気を付けなくちゃでしょうかぁ…

そうかー、chihiroさんは計画して年子にされたんですね!
計画して生まれるってすごいな!!
しかも妊婦生活が楽とは!!いいな^^私は切迫早産しかかって1ヶ月入院してましたよ〜
次はやっぱり女の子ですか。
私はchihiroさんのご家族を見ていて次も男の子もいいかもって思っていますよ!
たぶん私の性格だと女の子だとぶつかってしまいそうなんですよね〜^^;

私の周りは2人目を出産する人が少ないんです。
10人中1人とか…。
だからこの状態を持続したいような…。難しいっす!


>りこりこちゃん
そうだよね。お店って気を使っちゃうけどこういった場所なら放置(笑)できるもんね。
生ものもいつあげていいんだか…

りこりこちゃんも2人目悩み中なんだね。
つわりも酷かったんだね。大変だよね〜。
わかるよ!私もまた入院したらやだなって思っちゃうもんっ。
妊婦生活って幸せではあるけれど、行動に制限がでるものね。
ましてや手の掛かる子供がいるしねぇー。


>mi-*さん
mi-*さんと実際会ってお話したら、私カメラの話で質問攻めですよ(笑)
マンションっていいですね。憧れちゃいます*^^*
我が家は社宅なので…

フィルムまたおもしろいのがあったら教えて下さい!
mi-*さんの撮り方を拝見すると、まだまだカメラって奥が深いんだなって思います。
遊びに行くたびにやる気が増します^^
ステキなお写真を楽しみにしています☆
| こはくママ | 2008/02/01 3:51 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS