Amber color

こはく日記
<< 連続サークル! | main | 虚言こはく >>


| - | | - | - |
陶芸教室

今日は今年最後の陶芸教室です
もう、今年も残りわずかですね…
K先生は抹茶茶碗の削りをしています

とってもお上手で、すいすいやっていたら・・・穴があいてしまいました
でも私はこれはいいことだと思っています
穴があくくらい薄く削ったってことだし、穴があかないと感覚がつかめないと思うのです
もう一つのお茶碗はとってもステキに出来上がりました!


Kさんはワインクーラーの削りです
とっても薄く作ったのでとても軽いです
赤土に最後は白の土を乗せています




Kyちゃんは鍋敷きを作りました
あっという間に作ってしまって、びっくり
お魚さの箸おきかわいいー、あ…蚊取り線香?なんて^^

今日は私がずっと作業をしていたから、あまり話ができずごめんね


そして最後に私は前回のスープカップに白化粧をしました
傷がついてしまったり、もーぉ大変でした…

実は今日はちょっと遅れてお教室に着きました
と言うのも、ママを駅まで送るついでに
お米の精米にパパは行く予定でした(実家から30舛發蕕い泙靴拭亜Y)
急いでもらっていたら…お米の袋が開いていて
階段をこぼれ落ちてしまったのです^^;
そのまま行くわけにも行かず、拾い集めていたら
電車を乗り過ごしてしまいました
まっ、そんなときもあるよね

こはくはパパと一緒に過ごしてもらいました
パパ、サンキュ〜
| 陶芸教室 | 23:28 | comments(4) | - |
| - | 23:28 | - | - |
コメント
素敵なスープカップ(#^.^#)
最近作家さんの器に興味があるんですが高くて手が出ません・笑
これ全部ママさん作ですか???
完成したらオークションなんかに出品するのでしょうか^^
お米、全部こぼれたんじゃないですよね!?
私も母の実家からいつも30キロもらってます(^-^) 米代がいらないので大助かり!
| ai | 2007/12/23 12:23 AM |
>aiさん
誉めてくれてありがとう、ありがとう!
作家さんの作品てなぜ?ってくらい高いのとかあるよね。
私はaiさんの住んでいる近くの山口県の萩焼きは大好きなんです^^
だから作る作品も渋ーいんだよね。
aiさんのお菓子とか乗せたら、一気に昭和のにおいがしちゃうよー^^;

お米1/3は落ちちゃったのよ;;もちろん食べるけどっ
拾うのが大変でした…
お米ってもらうと助かるよね。買うのも重いしね!
| こはくママ | 2007/12/23 1:20 AM |
ママさん作のスープカップ素敵です★
今、ちょうどスープカップが欲しくて探してました(^^)売って下さい(笑)
うちもお米は実家からもらうので、すごーく助かってます(*^^)v
ちなみに大食い!?の我が家は、30キロ頂いたお米を1ヶ月半で完食!どれだけ食べるんだ?って話ですよね^^;
| chihiro | 2007/12/23 2:28 AM |
>chihiroさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
センスのいいchihiroさん宅にはこのカップ合わないですよ^^;
もっと腕を磨いたら是非ご購入よろしくお願いします(笑)

お米chihiroさんもでしたか。
やっぱりお米はあると助かりますね。
30舛1ヶ月で!!!
我が家パパがお米好きで、消費は激しいです。
| こはくママ | 2007/12/25 1:24 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS