Amber color

こはく日記
<< 贈り物 | main | おさけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
初めて3人で迎えるクリスマスです

昨年は一人でベットの上で小さなツリーを眺めてこの日を迎えました
そのツリーは「来なくっていいよ」って言ったのに
高校の時の友達がかわいい娘さんを2人連れてやって来て、くれたものだ
帰った後、涙が止まらなかったのを覚えてる

今日は嬉しくてレアチーズケーキを作りました!
買い物をしに駅の近くに行ったら、交差点で待っている人の手に
ケーキを提げている人がたくさん
それを見てとってもほほえましく思った
こんなにみんなばらばらなのに、
今日のこの日は、向かい合ってケーキを食べるのだろう

こはくにもイチゴをあげました
美味しそうに食べてましたよー
クリスマスはいろんなことがしたかったけど
やっぱりこうして家族が一緒にいることが
何より大切なんだってことに気づいた日でした

が・・・パパはこの日大掃除、お疲れ様です〜
| お祝い | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - |
コメント
手作りケーキ、おいしそう♪
ママが手作りだなんて、素敵で暖かいクリスマスですね。
妊娠中は、いろんな意味で情緒不安定で涙もろくなってたりしたな〜と、ほんと、今思えば私もよく泣いたりしたな。。と。
でも、今年は信じられないくらいのほのぼのクリスマスを迎えられて、ホント、お互いよかったですよね〜。
大掃除!我が家も、これから本格化です。
昼寝の時間に、今日はキッチンかな〜。笑 
| Aiko | 2006/12/26 1:01 PM |
今年は温かい気分のクリスマスを迎えられて
良かったですね♪
手作りのケーキも美味しそうです!
今までは外食したーい!って思っていましたけど、
私も家族が増えてみて、
家でのんびり過ごすクリスマスも
悪くないなぁ〜、と思いました。
何よりも家族で一緒に過ごす、
これだけで十分幸せですもんね☆

パパさん、大掃除お疲れ様です。
| りこりこ | 2006/12/26 2:41 PM |
明日でこはく君1歳ですね♪1日早いですがお誕生日おめでとうございます(*゜▽゜*)ノ゛と〜ってもかわいくてオシャレなコハク君☆☆これからもかわいいお顔を見せてね!
ママさんの素敵な写真も楽しみにしてます(〇^艸^) 
今年はお世話になりました!来年もよろしくお願いしますね♪
それではよいお年を〜!!
| ai | 2006/12/26 9:23 PM |
>Aikoさん
理想と現実って違うわーって思ってたんです・・・。
本当はもっとケーキも上手にできてお料理もって思ってたけどムリでした^^;
でもAikoさんがおっしゃるように、家族が集まってほのぼのおくるクリスマスが
たぶん最高のクリスマスなんですね☆
大掃除去年の分もでかなり大変そうです。
まっ見えるところだけ・・・ってまずいかな(笑)


>りこりこさん
ホントそうですねー。私も外食大好きでオシャレしてレストランに行くのが楽しみでした
が、今思うと家族で一緒が何よりの幸福なんですね。
あと何年一緒に過ごすことができるかなーって考えると寂しくなります。
パパに労いのお言葉ありがとうございます。
おかげでもっと、頑張ってくれそうです(笑)


>aiさん
ありがとうございます。
なんだかとっても嬉しくてあたたかい気持ちになりました。
気にして下さってありがとうございます!
今は夜の11時ドキドキしています。
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良い年を迎えてください!
| こはくママ | 2006/12/26 10:50 PM |
こはくママさんこんばんは♪
遅くなりましたがメリークリスマスでした〜。ケーキにチキンに、そして家族が揃ったなによりのクリスマスを過ごされたのですね。ホント幸せですよね。
私も去年のクリスマスは病院にいました。1年後のこの日がこんなに楽しく過ごせるとは想像できずにいたな〜。
いろんなイベントや節目を迎える度に、子供といる幸せを改めて感じれますね。
そしてこはくくん、お誕生日おめでとうございます!!!お誕生日記事アップされてからまた改めてお祝いしたいです。どんなお誕生日を過ごされたのかな〜?楽しみにしています。

私事ですがブログをお引っ越ししました。よろしくお願いします。
| ゆずはは | 2006/12/27 11:55 PM |
>ゆずははさん
ありがとうございます!!当日にコメントをいただいて感動しています!

クリスマス、ホント1年前はこんなに穏かな日が送れるなんて思ってもみませんでした。
きっと辛いことを経験した分、喜びは倍増するんですね。
子供といるイベントってとっても新鮮であっという間に時間が過ぎてしまいますね。

ゆずははさんブログ開設おめでとうございます。
あらためて私も伺わせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします^^
| こはくママ | 2006/12/29 12:55 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://seina71.jugem.jp/trackback/266




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS