Amber color

こはく日記


| - | | - | - |
テレビチャンピオン2

↑信号機みたいな色合いの子ども達☆
お友達に誘われてテレビチャンピオン2の横浜vs神戸 中華街対決の一般審査募集に参加しました!
点心みたいなのを食べ比べて投票するというものらしい…
お台場まではお友達が車を出してくれました^^サンキュー♪
私はこうして一緒にお出かけできることが幸せだなぁーって、しみじみ思っていました
って言っておかなくちゃ、何のために来たのかわからないから…(爆

続きを読む >>
| お出かけ | 23:02 | comments(6) | - |
初、BBQ!

↑こはくにとってははじめてのBBQ〜♪
気になってうろちょろしています^^
父の日だったのでみんなでお祝いをすることになりました
パパの実家で約6家族が集まりましたよ〜


続きを読む >>
| お出かけ | 23:01 | comments(0) | - |
春、るんるん♪

↑密会をこっそり眺めるこはく…(笑
お天気がとってもよかった先週のお出かけ
花の美術館に行ってきました!
でも美術館には入らず、周りの庭園を眺めてきました^^
美術館よりも薔薇がキレイって言う情報があったのでっ!

お花って見ていると心が躍っちゃう♪
あんまりキレイで見とれてしまいました…


それにお天気がいいと、それだけでなんだか気分かよくなりますね!
こはくはお花を”ふーっ”って吹いてみたり

「きれいだね〜」って、わかっているのか微妙ですがお話していました^^



そしてちょっと前、地下鉄博物館にも行ってきました!
ちょっと薄暗いけど…^^;

地下鉄はそんなに乗らないから興味ないかな??って思っていたけど
やっぱりまだ電車は好きなようです(笑
大宮と違ってあまり込み合ってないので、模擬運転もあまり並ばずできました
鉄道のジオラマも真剣に観賞していました!


そして我が家は売店には寄らないで、スルーして帰ります…
ちょっとでもこはくの目に入ったら…もう石のように動かなくなります(笑


そして話は変わって、フィルムSolarisの初現像をしました
話には聞いていたけど、やっぱり室内撮りはちょっと無理かな
私は感度100だったからかもしれないけど…
外の撮影はいいかもっ
色とか粗さが私好み!
| お出かけ | 10:57 | comments(3) | - |
浅草散歩

2、3週間前かな?いつだったかな…浅草に散歩に行ってきました
とってもよく晴れた日でベビーカーに乗って電車で行きました!
地下鉄を使ったんだけど階段が多くて、ベビーカーだとホント不便です^^;
パパが殆ど持ち上げて移動してくれました(感謝)

始めに浅草寺に行ったのですが、ここっていつ来ても込み合っているような気がします
仲見世は立ち止まれないほどでした
浅草寺は高校生の頃よく行きました、思い出の場所です!

歩きながら食べる、揚げたての揚げ饅頭が美味しかったです^^

ここに来ると建物とかが古臭くってノスタルジックな感じがします
私こんな建物が結構好きで、写真も近代的なものより
懐かしい感じの写真が好きなんです^^

それはパパも同じで、懐かしいホントに営業してるの??って感じのお店を
「あれ写真撮ろうよ!」と普段では見せない積極的な態度で要求されました(笑



花やしきも覗いてきたのですが、大勢の人で諦めて帰ってきました^^;
でもね、軽いお散歩っていいねー
帰ってきたからこはくも気持ちよくお昼ねしてくれました☆
また行きたいなぁ〜
| お出かけ | 00:24 | comments(3) | - |
でんこちゃん

のんびりの休日、でもやっぱりお出かけしたい〜
連休中はあいにく天候が悪かったですね^^;
室内でも遊べる所を探しました
でんこちゃん…に会いに行ってきました^^

入場料無料の施設、やっぱりメチャ混みです
たぶん昨日のディズニーランドよりも混んでるかも(悲

だって3D眼鏡をかけて見るやつなんか、1時間待ちで上映は10分間なの…

待ち時間は小学4年生の男の子とずっとおしゃべりしてました
最近の少年事情を覗いてみた気がします(笑

その男の子、心臓を治すお医者さんになるのが夢なんだそうで
勉強は大変だけど、頑張って東大に行きたいんだってっ!!

まだ4年生になったばっかりなのに!?

でも夢がはっきりしていて、それに向って頑張っている感じが可愛らしくて
頑張って欲しいなって、エールを送りたくなってしまいました^^
こはくもその少年のように夢が見つかるとイイね^^



メリーゴーランド…いい大人がまた大はしゃぎ…*^^*
子どもがいるといいね!



そして次の日、連休最終日は住宅展示場に行ったんだけど
こはくがはしゃいでこけて、歯を木に強打して大出血!!!!
歯が脱臼してしまいました…(悲
休日だったので歯医者さんはどこも休診
やっと探して行った歯医者さんはとっても親切で
自称”ガンダム先生”が診てくれました

こはくは診察台で妙に大人しくいい子ちゃんでした^^
最後のうがいなんて得意げにやってましたよっ

歯は抜けてなくてよかったです、ほっ
ゆっくりしようと思ってたのに、この事件で気づいたら
4時でした…疲れた連休でした!!
| お出かけ | 00:58 | comments(6) | - |
ミート・ミッキー!

ゴールデンウイークは我が家には無関係ですが
ちょうど4連休に当たり、平日にディズニーランドに行ってきました!!
連休の間だったことと天気があまりよくなかったので、いつもよりは空いていました^^
私は本来、あまりディズニーキャラクターが好きではありませんでしたが
子どもがいると、いつもより大はしゃぎで遊んでしまいました^^;

こはくが生まれる前は、お友達なんかとディズニーによく行きました
でも、殆どナイトパスでした
パレードを見ようとか、あそこのレストランでお食事したいとか…そんな程度

でも今は、こはくが遊べる乗り物を考えて一日の行動を考えました
そのコースがまだ幼い頃の私が家族と回ったコースに近くて
とても懐かしく新鮮な気持ちになりました!

今回のコースは、始めにジャングルクルーズに乗って
次はこはくが大好きな汽車、ウエスタンリバー鉄道
そしてトムソーヤ島いかだに乗って島を探検しました

そしてランチをとって、トゥーンタウンに行き
ミッキーの家ミート・ミッキーに入りました

ちょうどお腹もいっぱいになって、40分の並び待ちでこはくは眠ってしまいました
すると入口で「お子さんが機嫌がいい時にもう一度いらして下さい」とのこと・・・
なんてありがたいサービス!!
こはくが目覚めるまで一休みすることにしました
その間にパレードを見たのですが、あれってやっぱり見ると感動するね^^
思わず一生懸命手を振ってました*^^*(恥


こはくが起きてから入口に行って再入場!
機嫌がとってもよくしかも最後のだったので
たくさんミッキーと写真を撮ることができました!!!

やっぱりマジックっ、私今日でミッキーのファンになりました…(爆
こはくもミッキーが好きになってしまったらしく
ミッキーのイラストがあると「ミッキー!!!」っと大はしゃぎです^^
またミッキーに会いに行こうね☆

| お出かけ | 00:57 | comments(5) | - |
お花見♪

ママの幼なじみのお友達と一緒にお花見をしました!
Mちゃんに思わずチュ〜しそうな瞬間↑
Mちゃんごめんね^^
でもとってもかわいい瞬間でした☆



お天気がとってもよくてお花見日和な日でした
場所も公園だったので、たくさん遊具がありみんな遊ぶことができました
(特にMちゃん…元気いっぱい遊べたね!)

お弁当もお外で食べるとやっぱり格別美味しいね!
ちょうど桜が舞う感じで子ども達は桜の花びらに夢中の様子でした


Rちゃんはこはくとお誕生日が1日違いです
会うたびお互い成長していて、微笑ましく思うね!
私が話し掛けると「うん」ってちゃんと返事してくれるの!
とっても嬉しかったよ

でもこはくのことは苦手な様子^^;
ちょっと一緒にいたかな?って思ったらすぐ離れてしまいました…
こはくは近寄りたくて行くんだけど、嫌がられ座り込んでます(笑


Mちゃんは4月で3歳になりました!
3歳のお誕生日おめでとう☆
Mちゃんはお姉ちゃんでこはくのことを弟のように優しくしてくれます
手も繋いでくれるし、一緒に遊ぼうと手招きしてくれたりします


こうして見ると子どもってホントおもしろい
ママたちも(Jちゃんも)のんびりしながら気持ちよくお花見ができました♪
また来年も行こうね!


そうそう、Jちゃん今度こそJちゃん家にお招きしてね^^
| お出かけ | 16:00 | comments(0) | - |
甥と一緒に

すっかり春です♪♪
こちらは、桜がいっぱいです
旅行から帰ってきて、お友達に誘われてお花見をしました☆
たくさん写真を撮ったんだけど、きっと現像すると時期外れにになっちゃうんだろうな…
そんなこんなで甥のゆうちゃんと遊びましたよ〜!

と言いつつ、また桜の写真
うううーん、イマイチどちらともいえない写真だなぁ〜


ゆうちゃんとは血が少し繋がっているだけに?性格がとっても似ています
ゆうちゃんはやっぱり電車が大好きで、殆どの名前が言えるし細かい名前まで言えます^^
4歳離れているから力も強いし、こはくの反撃をひらりとかわします
だから安心してみていられます

イヤなことをされるとすぐ噛みついてしまうこはくだけど
噛まれないように回避され、泣いていました
いい傾向です!!!
噛むって行為は通用しないってことがわかって欲しい…

ゆうちゃん、こはくをかわいがってくれてありがとう!
またゆうちゃんがいる間に帰って遊ばせたいなぁ^^
| お出かけ | 00:35 | comments(5) | - |
石垣島3日目!

3日目になりました、残念なことに朝から雨が降っています
今日の予定は飛行機の時間までドライブです
石垣島をグルっと回りたいと思います

雨が降ったりやんだりしています
途中海岸で遊んだりしました
小さなオシャレなカフェがいくつかったり↓お家の窓からパンを売っているお店がありました
天然酵母で作っているそうで、もっちりしていてとっても美味しかったです^^


そんな感じで空港に向いました
お買い物をしてからX線検査をします
X線検査…あ、フィルム大丈夫かな??って思って聞いてみました
1600以下だったら問題ないと言う答えでした
確か1600だったかもって思って申し出ると
「ではちゃんと機能するかどうか1枚撮らせてもらっていいですか」って言われました
その時の写真が↓ですちょっとなんだかおもしろかったです
でもよく考えたら感度100でした…(アホ
まー、いい経験です^^

雨が降っていて風邪が強いそうで30分以上出発が遅れました
でも乗り継ぎに影響がなくてよかったです

飛行機の中では行きよりのいい子ちゃんでした
客室乗務員さんにジュースをもらうまでずっと視線をそらさず見つけていました
もしや、ジュースじゃなくてお姉さんに興味あり??


うううーん!いい旅でした!!!!
やっぱり私は旅が好きだな〜ぁ、またいつか行こうね♪
| お出かけ | 23:37 | comments(7) | - |
石垣島2日目!

石垣島2日目になります!
天気は晴れて気持ちのいい気候です
こはくは移動でちょっとお疲れな感じなので、ゆっくりした予定で行こうと思います
今日は港から船で竹富島へ向います
船で10分くらいで到着です




竹富島に来たならばやっぱり牛車に乗りたいですよね
2年前にも乗りましたがやっぱりまた乗りたくなりました
30分間牛車に揺られて、三味線を聞いたり歴史を聞いたり…
あんまり気持ちよくてこはくは眠ってしまいました^^;

竹富島には小さくてオシャレなお店がたくさんあります
私はそのお店を見て回るのが大好きです
今回は竹富島のラー油と絵描きさんのトートバックを購入しました

車も通らないのでこはくを開放しても怖いものナシです
ここの人々は家に鍵もつけないし車も鍵はつけっ放しだそうです
島なのでどこも逃げる所はないからだそうです^^
いいなー、こののんびりとした時間、毎年竹富島に行ってみたいです


好き嫌いがあると思いますが私は沖縄そばが大好きです
八重山そばも大好き!
こはくもそばを美味しそうに食べていました
やっぱり好みは一緒ね!
そしてこはくが一番大好きだったのは”ちんびん”です
黒砂糖のクレープみたいで食欲がなくても食べてくれました

竹富島でゆっくりしてから石垣に戻り、市場でお買物をしました
パパに”ヤフィタ”で夜光貝のネックレスをプレゼントしてくれました
このお店は、2年前ママが夜光貝のネックレスを探していて
やっと気に入って、見つけることができました
不規則な営業だったので開いているときに来られて本当によかった!

そして”石垣島のぜんざい”金時豆と小豆を柔らかく煮たものと白玉餅が入っています
おもしろくてつい食べてしまします(笑



そして今回の夕食もイタリコで頂きました
貸しきってもらって、ゆっくり美味しいお料理を頂くことができました
本当にありがとうございますm−−m

お孫さんたちはとっても素直で元気いっぱいで、こはくとすぐ仲良くしてくれました
4歳の男の子は側転が上手だし、一番したのこはくと同級生の子は
たくさん食べるし、とっても高い所からだってジャンプします


↑みんなクロックスを履いていて思わず、パチリっ

前回の石垣島旅行では食に恵まれなかったんです
なのでこんなに美味しい食べ物があるんだって!とっても感激しました
ジーマーミ豆腐は(落花生のお豆腐だそうです)甘くてもっちりしていてうまい!!!
そして!料理長(息子さん)が自ら漁をして来てくれた
お魚と貝の焼き物は美味しさで言葉を失いました…
こはくも嬉しくて大はしゃぎでした
でもまた興奮して?お友達を噛んでしまいました…本当にごめんね

私は初めてお会いするのにとっても快く温かく迎え入れてくださって本当に感謝しています
また遊びに来させて下さいね^^

今日でご家族とはバイバイです
| お出かけ | 23:34 | comments(2) | - |
| 1/13P | >>




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS