Amber color

こはく日記


| - | | - | - |
Cooking♪

我が家の子どもの日はあっさりと過ぎていきました(笑
こはくは3回目の節句です
だから、ママがちょっと飽きました…(って飽きるとかそういう問題じゃないよね…^^;)
でもこはくの為、たけのこの炊き込みごはんを作ったりしました^^
最近ではママがお菓子を作っていると↑こうして手伝ってくれます
(邪魔とも言う…笑)

そして何とか簡単に手作りおやつが作りたくて試行錯誤しています
(手抜き主婦なので…)
我が家のオーブンレンジは火力?がもうおかしなことになっていて、使用不可能です^^;
主に活躍しているのはオーブントースターさまっ

これが結構使えて、予熱とかいらないから素早く作れます^^
ちょっと前まで流行っていたのはスコーンです
さくさくしていてとっても美味しいです!
クッキーとかケーキとかまでオーブントースターで焼いちゃいます…
(ある意味すごいでしょ…笑)

そしてトースターにも限界を感じて、Vitantonio(ビタントニオ)ワッフルメーカーを購入してみました
子どもの日に合わせて鯛焼きを焼いてみました
簡単に出来るので、ちょっとした時間で作ることができます

ま、新しいオーブンを買えばいいんだけど
きっと買っても宝の持ち腐れになっちゃうだろうから

今一番欲しいのは電動ミシンかな…
欲しいものランキングを作ってパパと相談しています



話は変わって、こはくのズボンを購入しました
ハーフパンツかな?サイズを大きくすると長めで
成長したらショート丈って、長く履けるからついつい集めてみたくなります^^
これを履いて元気よくお出かけしたいです♪
| こはく食 | 00:59 | comments(6) | - |
夏のデザート

こはくの食事情について…
果物はバナナは食べなくなって、桃やなしは食べるのですが
柑橘系が全く食べません

続きを読む >>
| こはく食 | 18:36 | comments(0) | - |
牛乳を飲む

断乳に備えて牛乳を飲ませています
ずっとイヤがっていたけど、お砂糖を混ぜて温めてあげると
飲んでくれるようになりました^^
今週から断乳を始めます
どうか無事成功しますように…
| こはく食 | 01:37 | comments(5) | - |
1分プリン

これはフェリシモで購入した、電子レンジで1分でできちゃうプリンカップ
これがとっても活躍してます
アレンジがきくし何よりあっという間にできてしまう
子供のおやつに最適ですよ〜
| こはく食 | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
たけのこ

父が作ったたけのこの煮物
父が畑で作ったさやえんどうが入っている
季節のものを食べると、キチンと生活している気がする
茹でたたけのこをもらったので、炊き込み御飯を作って
こはくに食べさせました
| こはく食 | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
スプーンですくって

ママがスプーンであげようとすると
断固食べようとしない
入れても口から出して、もう一度自分で食べ直す

続きを読む >>
| こはく食 | 01:28 | comments(9) | trackbacks(0) |
ぐちゃぐちゃ

最近のこはくの食(食べ方)様子は・・・
ごはん粒の付いた手で手を洗い、その手で顔を洗います(悲)
| こはく食 | 00:25 | comments(3) | - |
1歳の記念撮影へ

今日は1歳の記念写真を撮りに行ってきました
平日をわざと狙って行ったら、やっぱりすいていました
(冷蔵庫を開けるこはく、勘弁して・・・)

続きを読む >>
| こはく食 | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
ファミレス

ここ最近怠け者のママであります
こはくのご飯はキチンと作っているのですが
自分のご飯になると力尽きてしまい外食が多くなります

続きを読む >>
| こはく食 | 01:50 | comments(6) | - |
七草粥

七草粥を食べる日、
本当は10日に食べたんだけど・・・

続きを読む >>
| こはく食 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3P | >>




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BIRTHDAY

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
メールフォーム
OTHERS